SSブログ

マラッカ海峡沖夜戦を攻略 [艦隊これくしょん]

艦これですが・・・
夏イベント最終海域の攻略になります。



E4難易度.jpg

E4は乙作戦での攻略になります。

作戦説明!


マラッカ海峡沖夜戦.jpg


E4マップ.jpg

このマップもE3同様ボス弱体ギミックがあります。
C、D、H、I、Kマスの内、4つでS勝利することでギミック解除です。
ギミックは丙作戦で解除してあります。
陸上施設マスがあったり夜戦マスがあったりで中々手強いマップになっています。
基地航空隊は全て陸上施設マスに集中しました。

艦隊編成はこちら。



E4第一艦隊.jpg

空母機動部隊ルートが易しいので第一艦隊に戦艦、空母×4、速吸(重要)。



E4第二艦隊.jpg

(地元!)妙高から5隻まで全て魚雷カットイン編成、摩耶のみ対空カットイン編成です。



重巡夏姫.jpg

ここのボスは重巡夏姫です。
結局全ボスがバカンス中でした・・・すまぬ・・・



E4ボス編成.jpg

乙作戦でもボス編成が結構きつい上に道中の戦闘回数が多いので燃料が足りません。
普通にやるとボコボコにされます。



洋上補給.jpg

補給艦速吸で洋上補給を行う事でその問題は解消できます。
洋上補給込みでボスマスへ辿り着ければ100%S勝利できました。

そんなこんなでボスマス7戦目



妙高カットイン.jpg

シャッシャッシャッ


E4ゲージ破壊.jpg

ドーン!と(地元!)妙高が決めました。


E4報酬は


Re.2005改.jpg

イタリアの戦闘機と・・・



Warspite.jpg

Queen Elizabeth級戦艦2番艦のWarspite (ウォースパイト)でした。
ついにイギリス艦も実装です。



Warspite2.jpg

性能も高いし戦艦なのですぐに高レベルにしてしまいそうです。




E4クリア.jpg

これにて2016夏イベント「迎撃!第二次マレー沖海戦」作戦成功です。
目標だった新規艦娘コンプリートも達成できたし言う事なしです。
これからは次のイベントまで新しい艦娘の育成をメインに行って行こうと思います。

タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

島津

おひさしぶりです

覚えてるかな。。。
PCの整理してていろんなところを見てたらここだけが残っているという、、、
自分のHPですら閉鎖されてたのを知らん状態でしたからどれだけ離れてたかっという、、、

まぁ元気そうでなによりです。

こちらは信長はかなり前に引退し
今はPSO2とFFがメインになっております。
FFは最近復帰した形です。

艦これは触ったのですがよくわからず。
スマホでもできるのでちょくちょく見てますが未だにわからんです。

次いつ来るかわからないけど
元気でね

by 島津 (2016-08-29 16:36) 

GONGON

>島津姐さん
超お久しぶりです!
いつぶりだろう・・・最後に遊んだのはアイオンかしら?

そちらのブログは閉鎖してしまっているのですが記念にブクマしてます。
(っていうかブクマしてるのは全部閉鎖or数年放置ですね)

ソロ好き(っていうか最近のネトゲにはついていけn)なので艦これをプレイしています。

PSO2は本当に時々シップ10で遊んでいます。
FF・・・は11をプレイしてます。今はソロ可能なんですよ。

また何かあったら適当に書き込んでおくれ~。
それじゃー姐さんまたねー!

by GONGON (2016-08-30 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。