SSブログ

第二次マレー沖海戦を攻略 [艦隊これくしょん]

最近ゲームソフトを結構買いました。




真・三國無双 英傑伝

真・三國無双 英傑伝

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



三國無双好きなんです><
8が出るまで待ってたら英傑伝というのが出たので思わず購入。




世界樹の迷宮V 長き神話の果て

世界樹の迷宮V 長き神話の果て

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



世界樹の迷宮最新作です。
難易度は若干高めですが昔ながらのJRPG好きならぜひ。




テイルズ オブ ベルセリア - PS4

テイルズ オブ ベルセリア - PS4

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game



テイルズシリーズ最新作になります。
テイルズは好き嫌いがかなり分かれるぽいのですが私は好きです。

とまあ3本購入したのですが・・・
全部未開封です。
買って満足しちゃうのダメなんですがやめられない止まらない。



艦これですが・・・
E3甲作戦の攻略になります。

編成は以下の通りです。



E3第一艦隊.jpg

榛名、金剛、アイオワは徹甲弾で弾着観測射撃装備。
熊野、鳥海は三式弾を持たせます。
加賀は艦上攻撃機を1スロットで後は戦闘機です。


E3第二艦隊.jpg

鈴谷は三式弾+ロケットランチャーで対ボス夜戦特化にしました。
神通は先制対潜を行います。
吹雪は対空カットイン装備。
白雪は低レベルですがルート固定で入れました。
北上は対潜+先制雷撃。
大井は夜戦連撃+雷撃装備です。



E3マップ.jpg

金剛、榛名、最上型4姉妹(最上、三隈、鈴谷、熊野)、鳥海、鬼怒、由良、吹雪、初雪、白雪
の内第一、第二艦隊にそれぞれ3隻以上、合計で7隻以上入れると
B→C→G(索敵)→H→ボスマスと固定できるそうです。
第一艦隊に榛名、金剛、熊野、鳥海を入れ、第二艦隊に鈴谷、吹雪、白雪を入れました。


マップ攻略としてはBマスの対潜水艦マスで先制攻撃出来れば中大破せず大体Hマスまでは行けました。
問題はHマスでしたが・・・



Hマス.jpg

戦艦夏姫×2が暴れています><
ここで何度か大破撤退しました。



E3帰投後.jpg

そして帰投すると榛名が脱げていました。

Hマスを突破できればボスマスでは基地航空隊+決戦支援艦隊を行い余程の事がなければボス撃破できました。

そんなわけで最終形態。



港湾夏姫-壊.jpg

壊れてしまいました。

最終形態なだけあって



E3最終形態.jpg

一回とどめを刺し損ねましたが・・・



E3ゲージ破壊.jpg

最後は鈴谷が1/2の確率の中、的確に仕留めてくれました。

甲作戦報酬は主に装備です。



ポンポン砲.jpg

QF 2ポンド8連装ポンポン砲(名前可愛い)と



銀河.jpg

銀河万丈です。こっちが欲しかったのです。

あと攻略中GマスS勝利で



朝霜.jpg

夕雲型駆逐艦16番艦の朝霜がドロップしました。
我が艦隊では新規艦娘以外で唯一いなかった艦娘になります。
これでE4報酬の艦娘でコンプリートじゃー!


E3クリア.jpg

という事でE3クリアです。
E1乙、E2乙、E3甲という攻略になりました。




E4へ.jpg

残すところE4攻略のみとなりましたがまだ10日以上あるし、夏休みの宿題もないしゆっくり攻略していこうと思います。
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。