SSブログ

突入!「礼号作戦」を攻略 [艦隊これくしょん]

艦これですが・・・

イベント期間が2月29日まで延期されました。
これで掘り作業も含めて余裕が出来たぞ!

んじゃE2攻略日記です。

最初に・・・


2016.2.21-2.jpg

今回は難易度乙での攻略です。


作戦説明!

2016.2.21-1.jpg

2016.2.21-3.jpg

この海域はスタート地点が2つありまして。
上スタートは条件付き編成。敵は弱め。
なんか色々制限があって面倒なのですが戦闘回数も少なく消費も軽いです。
大破率も上がってしまうようですが。

下はなんでも編成してOK。敵は強め
戦艦、正規空母も使えちゃう。
消費も激しいので資材がない提督は禿げ上がりますね。

私は上ルートを選択しました。
編成はこちら。

2016.2.21-10.jpg

駆逐艦秋月は対空要員。
駆逐艦夕立、綾波、軽巡大淀はロケットランチャーWG42を装備。
雷巡北上は先制攻撃で数を減らす役目。
重巡足柄は三式弾装備。今回の対ボス専用装備です。


ボスは陸上施設です。

2016.2.21-4.jpg

集積地棲姫。倉庫番かな?
耐久が600ありますがロケットランチャーと三式弾があればあっという間に破壊できます。


2016.2.21-5.jpg

最終形態だと壊が付きます。
耐久が430と激減して弱くなったように見えます。

実際弱かった!


2016.2.21-6.jpg

最後は昼間の砲撃戦で落ちました。
ううむ、甲だと苦戦するのかなぁ。


主な報酬は艦娘です。

2016.2.21-7.jpg

2016.2.21-11.jpg

秋月型駆逐艦四番艦の初月です。これで秋月型は3隻目!

あとこの海域のボスS勝利で新艦娘の沖波は出ませんでした・・・
後でまた来よう。

個人的に今回のE2は珍しい艦娘がドロップしました。

2016.2.21-ドロップ艦娘.jpg

舞風、卯月、浜風、巻雲、天津風、春雨・・・
あっ春雨見切れてる!
もう画像加工面倒くさいからこれでいいか・・・
そんな感じです!


2016.2.21-8.jpg

E2で早くも礼号作戦成功!


2016.2.21-9.jpg

次は早くも最終海域です。
パパパッとやって終わり!にしたいのう。

タグ:艦これ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。