SSブログ

捷四号作戦(乙)を攻略 [艦隊これくしょん]

艦これですが・・・

PSVITAで艦これ改が発売されました。





もちろん私も購入済ですがまだ開封していません。
2016冬イベント攻略までお預けじゃー!

それでは最終海域の攻略です。
今回も


2016.2.28-2.jpg

乙難易度での攻略です。

まずは作戦説明。


2016.2.28-1.jpg

捷四号作戦。凄い四号作戦と読んだのは私だけで良い。


2016.2.28-3.jpg

北海道がヤバイ!

2015秋イベントに続き輸送ゲージとボスゲージの2本立てでお送りします。

まずは輸送作戦!



2016.2.28-4.jpg

こんな編成でボスマスへ行って~



2016.2.28-5.jpg

輸送失敗したり成功したりして~



2016.2.28-6.jpg

輸送作戦完了!
いきなり3連続Aマスで大破撤退したのでムキーとなったのですが、その後は一度も撤退しませんでした。



次はボス攻略です。
今作戦ではいつもの出撃制限がありませんので自身最高戦力を投入しています。


2016.2.28-16.jpg

連合艦隊の選択は水上部隊です。

第1艦隊はレベル重視。(軽空母育ってない!)
第2艦隊は夜戦重視。(ビスマルクと夕立以外魚雷満載)


この海域のボスは


2016.2.28-7.jpg

なんか風呂敷背負っているみたい。
重巡洋艦型ボスの重巡棲姫です。
棲姫と付くのでいつも通りスペックは異常です。

乙難易度なので通常形態は4回連続ボスS勝利でした。
楽勝かな?と思ったのですが、、、


2016.2.28-8.jpg

最終形態になると風呂敷が燃えたのでメッチャ怒っているように見えます。
ついでに開幕雷撃を行ってきます。
結構な確率で第2艦隊の1隻が中破してしまいます。
お供の戦艦棲姫2隻もうっとおしい!
昼戦までだと3隻残ってしまいます。

夜戦に入っても


シャッシャッシャッ

2016.2.28-9.jpg




シャッシャッシャッ


2016.2.28-10.jpg


カットイン部隊の攻撃が・・・



2016.2.28-11.jpg


ちょっと足りない!ムキー!!!

4回ボス撃破失敗しまして、5回目。




2016.2.28-12.jpg

(地元!)妙高さんのクリティカルカットインで重巡棲姫撃破!
作戦終了です!


主な報酬は装備と艦娘です。



2016.2.28-13.jpg

火力と回避が上がるRo.43水偵。



zara1.jpg

イタリアの重巡ザラです。


zara2.jpg

海外艦の艦種も充実してきました。


今回は全く準備していなかった&時間もあまり取れなかったので甲難易度は諦めましたが、海域攻略完了したので自分的には良しです。


2016.2.28-14.jpg

・・・ん?








パンツ被ってる.jpg

ボスマスがパンツ被ってるように見える・・・見えなくない?



2016.2.28-15.jpg




最後に・・・





okinami1.jpg

新艦娘の中で唯一のドロップ艦娘、沖波はE3攻略中にドロップしました。
なんという幸運・・・


okinami2.jpg

これで今回の作戦は終了です!
次回は2016春イベントの攻略ですか。
新しい艦娘を育てつつ準備していこうと思います。

タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。