SSブログ

「礼号作戦」準備を攻略 [艦隊これくしょん]

本日2回目の日記です。

艦これですが・・・

余りにも遅いイベント攻略開始です。
ところで礼号作戦とはなんじゃろな。


Wikiより
礼号作戦(れいごうさくせん)は、太平洋戦争末期の1944年12月26日に実行された日本海軍によるフィリピン、ミンドロ島のアメリカ軍に対する攻撃計画のことである。ミンドロ島沖海戦が発生した。
-----中略-----
この戦闘で日本側の作戦は成功し、太平洋戦線における帝国海軍の組織的戦闘における最後の勝利であるとも言われる。


過去に作戦成功・・・さては簡単だな!


俺にもありました.jpg

まずは大淀さんから作戦説明。


2016.2.20-2.jpg


2016.2.20-4.jpg

マップ右側へ行くと飛行場姫や水母棲姫が待っているそうな。
怖いので行きません。

さて難易度は甲に拘らないと言ったな。





あれはウソだ.jpg


2016.2.20-3.jpg

甲で挑戦だ!
E-1だしなんとかなるだろ!


編成はこんな感じでした。


2016.2.20-1.jpg

駆逐艦霞は対潜装備
航空戦艦山城は瑞雲満載
軽巡阿武隈と雷巡の北上、大井は甲標的と対潜装備
6隻目は木曾だったり軽空母だったりしましたが最後は大淀で対潜装備です。

この海域のボスは


2016.2.20-5.jpg

また君かぁ。
2015秋イベントE4海域ボスだった潜水棲姫がまた登場です。

最終形態までは5戦連続ボスS勝利です。
余裕だな!

と思ったら最終形態の潜水棲姫が異常に硬い!

3戦連続で削り切れず・・・
という事で最後は大淀に対潜装備満載で挑んだ結果!


2016.2.20-6.jpg

撃破!
簡単だと思ったけど!簡単じゃなかった!
><


主な報酬は装備です。


2016.2.20-7.jpg

米軍装備だそうで。そのうち連合軍とも共闘できる日がくるのだろうか・・・



2016.2.20-8.jpg

さて次はいよいよメインミッションです。
時間がないので巻いて逝くよー!


タグ:艦これ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。