SSブログ

発令!「艦隊作戦第三法」作戦終了です。 [艦隊これくしょん]

今日から雪が降るそうです。
あまり積もらないといいなぁ・・・


艦これですが・・・
2016年12月9日11時をもって
発令!「艦隊作戦第三法」
作戦終了しました。

まずはお疲れさまでした。

以下、今イベントの結果報告です。


E-1 海上輸送作戦
難易度甲クリア
出撃回数16回
新規入手艦娘・・・なし
輸送作戦なので難易度甲を選択しました。
ボスの潜水棲姫は一回も撃沈出来ませんでした・・・
ボス撃破必要なら難易度甲は無理だったなぁと思います。
ドラム缶6個を積んでちょっとずつ削りました。


E-2 本土防空戦
難易度乙クリア
出撃回数23回(ゲージ破壊8回、掘り15回)
新規入手艦娘・・・山風
ボスマスへの到達率は非常に高かったんですが、空母ヲ級改が異常に硬く中々S勝利が取れませんでした。
山風掘りはここで行いましたが、最初は全然S勝利が取れなくて困りました。
潮、高雄を外して島風、摩耶を入れたらS勝利率がUP!



山風1.jpg

山風2.jpg

山風も無事ドロップしました!


E-3 発令!艦隊作戦第三法
難易度乙クリア
出撃回数7回
新規入手艦娘・・・Commandant Teste(コマンダン・テスト)
自身初めての連合艦隊vs連合艦隊があったMap。
道中は非常に楽でした。1回も大破撤退なし!
出撃回数は7回と少ないですが、ボスマスS勝利は3回だけでした。


E-4 シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備
難易度乙クリア
出撃回数14回(輸送6回、戦力8回)
新規入手艦娘・・・なし
2段階作戦。輸送ゲージを破壊してから戦力ゲージを削るMap。
初めての1艦隊vs連合艦隊があったMapでもありました。
難易度甲の難易度は史上屈指だったのではないでしょうか。
難易度乙だとボスマスまでたどり着ければ大体S勝利を取れました。
手前の空襲マスの方が脅威でした。(大破撤退3回)


E-5 渚を越えて
難易度乙クリア
出撃回数48回(出撃地点追加含め13回、掘り35回)
新規入手艦娘・・・Saratoga、朝風
出撃地点追加ギミックを発動しないとボスマスへ辿り着くのはほぼ不可能なMap。
こういうギミック好きじゃないけど嫌いじゃないよ。
ボス弱体ギミックもありましたが解除する前にゲージ破壊してしまいました。
それだけプリンツオイゲンと酒匂の特攻効果は凄まじかったです。

終わったあとの掘り作業は結構資材に効きました・・・
でも


朝風1.jpg

朝風2.jpg

朝風は無事に入手できました!(Oマスドロップ)
これで今イベント新規艦娘は全て入手できました。


今回は大本営より中規模イベントというお話でしたが・・・


開始前資材
2016秋イベント開始前資材.jpg


E-5ゲージ破壊後資材
2016秋イベントクリア後資材.jpg


12月10日現在資材
2016秋イベント終了後資材.jpg

と結構資材消費してしまいました。何よりボーキがやばい!
バケツは300個くらい消費しました。


さて2016秋イベントも終わり、次回の冬イベントに向けて備蓄、育成を行いたいと思います。
・・・

ゲームいっぱい買ったからそっち優先しちゃいそうです。
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

渚を越えてを攻略|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。