SSブログ

渚を越えてを攻略 [艦隊これくしょん]

またまた新しいゲームを購入しました。






ファイナルファンタジーシリーズの最新作です。
1時間で酔いました><;
進めたいけど進めない!







昨日届きました。
作品発表から発売まですごいかかったようです。(2009年発表?)
ワンダと巨像が好きだったので楽しみだったのです。

FFXVよりトリコを先にやりたい気分です。


艦これですが・・・
2016年秋イベントの最終海域攻略です。


作戦説明!


2016秋E5説明.jpg

2016秋E5難易度.jpg

難易度乙で攻略です。


2016秋E5Map1.jpg

E5ですが出撃位置とボスマス(Tマス)の間が非常に離れています。
普通に行ったら燃料弾薬が持ちません。
なのでギミックを発動します。
難易度乙だとAマスS勝利2回、基地空襲を制空権確保+被害なし2回達成すると



2016秋E5Map2.jpg

出撃位置が新しく出現します。
ここからボス攻略スタートになります。


編成は


2016秋E5編成1.jpg

2016秋E5編成2.jpg

装甲空母、高速戦艦、龍驤を第一艦隊に。
第二艦隊は酒匂とプリンツオイゲンがボス特攻持ちなので入れます。
長門も特攻持ちなのですが低速艦を入れると潜水艦マスを余計に踏んでしまうので抜きました。


ボスは


2016秋E5ボス.jpg

初登場の深海海月姫です。しんかいくらげひめ?
出撃位置変更後もボス弱体ギミックがあるのですが・・・



2016.12.7-1.jpg

別に弱体しなくても砲撃戦でこんな感じになって



2016.12.7-2.jpg

酒匂の攻撃でボス撃沈できちゃいます。
ボス撃破より第一艦隊にいる駆逐古姫を撃ち漏らしてA勝利でムキー!!!となる事が多かったです。


最終海域突破の報酬は


Saratoga.jpg

アメリカ海軍の航空母艦サラトガです。



Saratoga2.jpg

サラトガもE5ボス特攻持ちなのでレベリングが捗りそうです。



2016秋作戦完了.jpg

そんなわけで「発令!艦隊作戦第三法」全ての海域を突破できました。
あとは新規ドロップ艦娘なのですが・・・



2016秋E5レア艦.jpg

あきつ丸がすごくいっぱい出ます。(E5掘り中)
タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。