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6/29アップデート [FEZ]

1週間間違えたアップデートが明日あります。

以下、内容と個人的な意見です。




6月29日(月)定期メンテナンスにて予定しております項目は以下の通りとなります。

■「Gimel」ワールドの公開
 新ワールド「Gimel(ギーメル)」を公開します。

※「Gimel」ワールドはGamepotID・SQUARE ENIX MEMBERS ID専用のワールドです。

■新ワールドオープンキャンペーンの開催
 新ワールド「Gimel」の公開に伴い、
 「Gimel」ワールドにて戦争及びモンスターを倒した際の
 経験値が1.5倍になるキャンペーンを開催します。

熊さんの友達のGじゃなかったようで残念


■新たなカジノ景品アイテムの追加
 カジノ「ルーレット」の景品アイテムとして、以下のアイテムを追加します。

シルヴェストセット(男クラス共通装備)
シルヴェストセット.jpg


フェリスセット(女クラス共通装備)
フェリスセット.jpg


ソルエウニカセット(男フェンサー)
ソルエウニカセット.jpg


ルナエウニカセット(女フェンサー)
ルナエウニカセット.jpg


※今回の景品アイテムの追加に伴い、以下の装備アイテムは景品リストより除外されます。
 ・ザガムセット
 ・アラエルセット
 ・アンキシアデスセット
 ・パリデスセット

またわんわんお!(^ω^U)


■一部のスキル性能を調整
 6月22日から訓練場で行っているスキル調整テストにおいて
 皆様からいただいたご意見を集約し調整しました。

 ◆ウォリアースキル

 ・ソードランページ
  強制仰け反り効果を削除いたします。
  攻撃範囲を減少いたします。
  スキルエフェクトと攻撃範囲にずれがあった不具合を修正いたします。

強制のけぞり削除ですか。しょうがないね。

 ・シールドバッシュ
  各レベル毎のスタン効果時間を若干減少いたします。
  スタン効果の耐性時間を減少いたします。  
  スコアボーナスを増加いたします。

うわさだと3秒だとか。もうバッシュ即死はあまりなくなるのかしら。
  
 ・ガードレインフォース
  各レベル毎の「耐性上昇」の効果を増加いたします。
  スキル使用時の「攻性低下」の効果を増加いたします。

ますます超合金になりますね。

 ・ブレイズスラッシュ
  消費Powを減少いたします。
  スキルの攻撃発生を若干早くいたします。
   ※スキル全体の時間は変わりません。

片手はトリオン王子プレイをしろと言う事なのか・・・
  
 ・ベヒモステイル
  移動距離を増加いたします。
   ※ユーザーテストルール仕様より若干移動距離が減少いたします。
  攻撃範囲を減少いたします。
   ※ユーザーテストルール仕様より若干攻撃範囲が増加いたします。

ドラテ並の移動距離だとかなり使えるかも!
  

 ◆スカウトスキル

 ・ハイド
  スキル使用時の鈍足効果が若干減少いたします。
  スキル使用時に「耐性低下」の効果がつくようになります。
  消費Powを減少いたします。

ハイド強化きた!これでネズミれる!

 ・ヴァイパーバイト
  スキル硬直時間を若干減少いたします。
  ターゲットを指定していない状態でもスキルが発生するよう変更いたします。
  スキル使用時のジャンプ軌道を変更いたします。

ターゲットなしで使えるのは良いですね。

 ・パニッシングストライク
  スキル使用時のジャンプ軌道を変更いたします。
  スキルの攻撃発生を若干早くいたします。
   ※スキル全体の時間も変更されます。
   ※ユーザーテストルール仕様より攻撃発生が若干遅くなります。

訓練場ではニュータイプじゃなければ避けれないほどの攻撃発生速度だったとか。現状よりどれくらい変わるのか・・・

 ・短剣基本攻撃
  スキルの攻撃発生を若干早くいたします。
   ※スキル全体の時間は変わりません。

建築物にしか使わないので個人的にはあまり意味ないかな。対人で使う人には強化かな?

 ・アローレイン
  攻撃射程を減少いたします。

ちょっと短くしても弓スカの主力スキルに変わりないでしょう。
 
 ・パワーシュート
  攻撃射程を増加いたします。
  消費Powを若干増加いたします。

これが化けると弓スカで上位キラーを取れる人が出そうですね。

 ・ブレイズショット
  攻撃射程を減少いたします。
  攻撃範囲を減少いたします。

くやしい!でもビクンビクンってなるあの仕様はどうなったんだろう・・・

 ◆ソーサラースキル

 ・ヘルファイア
  各レベル毎の攻撃威力を減少いたします。
  消費Powを減少いたします。
  炎上効果を減少いたします。
  Dot回数を増加いたします。
  スコアボーナスを減少いたします。

火皿乙。

 ・スパークフレア
  各レベル毎の攻撃射程を減少いたします。
  Dot回数を増加いたします。
  炎上効果を減少いたします。
   ※ユーザーテストルール仕様より若干炎上効果が増加いたします。
  スコアボーナスを減少いたします。

火皿乙2。

 ・ファイアランス
  スコアボーナスを減少いたします。

火皿乙3。

 ・ジャッジメントレイ
  各レベル毎の攻撃威力を減少いたします。

ドミ時代の不遇っぷりよりはマシな筈です。

 ・サンダーボルト
  攻撃ダメージを減少いたします。
  各レベル毎の攻撃射程を減少いたします。

射程が短くなったのは痛いかな。

 ・ブリザードカレス
  各レベル毎の足止め効果時間を減少いたします。
   ※ユーザーテストルール仕様より若干効果時間が増加いたします。
  足止め効果の耐性時間を減少いたします。
  消費Powを減少いたします。
   ※ユーザーテストルール仕様より若干消費Powが減少いたします。
  スキルの攻撃射程を若干減少いたします。

現状のカレスも今一よく分かっていないのに更に弱体だと?
  
 ・アイスジャベリン
  各レベル毎の足止め効果時間を減少いたします。
  足止め効果の耐性時間を減少いたします。
  各レベル毎の攻撃威力を減少いたします。

皿といえばこのスキルですが、あまりにもお手軽すぎるため弱体になっちゃいましたね。

 ◆フェンサースキル

 ・フィニッシュスラスト
  各レベル毎の攻撃威力が減少いたします。
   ※ユーザーテストルール仕様より若干攻撃威力が増加いたします。
  ガードレインフォース効果でもダメージが低下しない効果を追加します
   ※ユーザーテストルール仕様よりダメージが増加いたします。

今フェンサーをやっているのですが、今で大体300オーバーダメージです。どれくらい下がるのかな?

 ・ストライクダウン
  消費Powを増加いたします。
  攻撃威力を減少いたします。
  スキル硬直時間を増加いたします。

当身弱体。使いようによってはかなり使えただけに残念です。

 ・タンブル
  着地後の無敵時間を若干減少いたします。

フェンサーはこれやってれば大体死なずに逃げることが可能でした。弱体はしょうがないのかなぁ。

 ・イレイスマジック
  スキルレベル3使用時の硬直時間を減少いたします。

若干強化。でも使わない(ぁ
 
 ・ダウンドライブ
  コンボ発生タイミングを調整します。
  消費Powを増加いたします。
   ※ユーザーテストルール仕様より若干消費Powが減少いたします。

ペネトレイト>ダウンドライブ>フィニとか恐ろしいコンボが出来たのですがこれは出来なくなっちゃうのかなー?

 ・フェンサーの対召喚攻撃威力低下を削除いたします。

そう、関係ないね。

■スキルリセットの無料利用
 スキル調整に伴い、スキルリセットNPCの利用が無料となります。
 なお、スキルリセットは各キャラクター1回までとなっております。
 ◆実施期間
 6月29日(月)定期メンテナンス終了後~7月6日(月)定期メンテナンス開始時まで

わーいわーい!

■一部ウォリアースキルの威力を調整
 攻撃力100を超える武器におけるダメージの振れ幅の調整により
 ダメージの期待値が増加していたための対応となります。

ダメージの期待値が増加してたのを調整ってことは弱体になっちゃうのかしら。


とりあえず・・・


短カスに戻ります!(マテ
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コメント 2

熊

私の友達の・・・のくだりの修正を希望します(#゚д゚)

あんなの、友達じゃない!><
by 熊 (2009-06-29 22:56) 

GONGON

>熊様
同棲してたじゃない。
by GONGON (2009-06-30 07:44) 

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