SSブログ

突入!海上輸送作戦終了です。 [艦隊これくしょん]

何か・・・12月なのにあったかいなり~。


艦これですが・・・
少し遅れましたが12月8日11時をもって

突入!海上輸送作戦

作戦終了しました。
まずはお疲れさまでした。

では以下、今イベントの結果報告です。

E-1 輸送作戦!前路掃討
難易度甲クリア
出撃回数10回
新規入手艦娘・・・風雲
E-1は睦月型でクリアするんだ!という事でいきなり3連続撤退をしました。
あいかわらず慢心してしまいます。(反省)
水上部隊にしたらあっさりクリアしました。
前回イベントで出なかった風雲は後から来たらあっさり出ちゃいました。


E-2 コロネハイカラ沖海戦
難易度甲クリア
出撃回数8回
新規入手艦娘・・・なし
輸送任務なのでボス撃破しなくてもクリア出来る。
それだけでこんなに簡単だとは・・・
軽巡棲姫は今回のイベントで一番かっこいいと思った。


E-3 抜錨!海上輸送部隊
難易度甲クリア
出撃回数15回
新規入手艦娘・・・鹿島
水雷戦隊が主力の「輸送護衛部隊」での出撃という事で中々スリリングなマップでした。
2戦目を抜けたら何とかボスマスまでたどり着ける感じ。
このマップもボス撃破不要なので回数で押し切りました。


E-4 西方戦線!機動部隊派遣
難易度甲クリア
出撃回数(丙25回、甲12回)
新規入手艦娘・・・Graf Zeppelin、清霜
対潜マップ。ボスも潜水艦なので攻略は大変でした。
ギミック解除は大事ですね。
最初は攻略せずにグラーフ・ツェッペリンをゲットするまで難易度丙でグルグルしたのも良い思い出です。


E-5 乗り越えろ!バニラ湾夜戦!
難易度甲クリア
出撃回数27回
新規入手艦娘・・・嵐、萩風
輸送ゲージと戦力ゲージの2ゲージを削る必要がありました。
しかし水雷戦隊出撃マップのため敵が弱く簡単にボスマスへたどり着けてしまいました。
ボスの駆逐水鬼はギミック解除すればそんなに強くなかった印象です。


資材消費はこんな感じでした。

2015.12.10-0.jpg

燃料5万、弾薬5万、鋼材1万ちょっと、ボーキ5000といったところでしょうか。
水雷戦隊マップ多かったからね。しょうがないね。
バケツ300個消費は主にE-4丙で使ったからかなー。

今回は全て甲難易度でクリア出来ました。
それに新艦娘は全てゲット出来たのが嬉しかったです。
前回ゲットできなかった風雲も出たし大満足です。

それに・・・


2015.12.10-1.jpg


2015.12.10-2.jpg


2015.12.10-3.jpg

8時間!





2015.12.10-4.jpg

武蔵デター!!!
大型建造で建造できる艦娘も全て揃いました。
もう次回イベントまで書く事ないです!
おわり!


タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。