SSブログ

乗り越えろ!バニラ湾夜戦!を攻略:後編 [艦隊これくしょん]

艦これですが・・・
イベント最終海域のボス攻略になります。


2015.11.28-9.jpg

輸送ゲージ破壊中の編成と全く同じです。
但しドラム缶を外して利根には水上機、駆逐艦には電探を載せています。
この編成で6回出撃中1回撤退、S勝利3回、A勝利2回でした。
そして遂にボス最終形態に。


2015.11.28-10.jpg

2015.11.28-11.jpg

どうしてもあと20ちょっとが削れません・・・
やっぱりギミックの解除が必要と判断。
PT子鬼群を16~20体くらい撃沈しておくとボスのグラフィックが変わるそうな。
(でもこれ毎日朝5時にリセットされちゃう)
という事でPT子鬼群を倒せるHマスへ向かいます。
そこで3回程戦闘を行い12匹のPT子鬼群を撃沈しました。
※それまでに8匹は倒していました。

改めてボスマスへ突撃!


2015.11.28-kuchikusuiki2.jpg

帽子(?)が脱げたのが弱体化の証です。
決戦支援と昼の砲撃戦で随伴艦を撃沈して夜戦突入です。


2015.11.28-12.jpg

残り耐久157です。



2015.11.28-13.jpg

川内の攻撃が丁度157!
これにてE-5終了!

E-5は全部で27回出撃。
ボスS勝利7回、ボスA勝利13回、ボスC敗北1回、撤退やギミック解除用出撃が6回でした。
歴代最終海域の中でもボスマス到達率はかなり高かったんじゃないでしょうか。

さて最終海域の主な報酬は艦娘です。


2015.11.28-hagikaze.jpg

2015.11.28-hagikaze2.jpg

陽炎型17番艦駆逐艦の萩風です。
なんだか萩の月(菓子)を思い出しました(゚¬゚)

そして何といってもこの報酬!


2015.11.28-14.jpg

甲難易度で最終海域を突破した証です。
今イベントの難易度は低かったとはいえやっぱり嬉しいです!


2015.11.28-15.jpg

これで突入!海上輸送作戦は作戦成功となりました。
やったー!わーい!
後はE-1で風雲をゲットすれば個人的にS勝利です。
12月7日までまだ時間はあるのでゆっくり進めていきたいと思います。

タグ:艦これ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。